STUDIO808TOKYOコラム

原宿駅から徒歩6分のパーソナルトレーニングジム「STUDIO808 TOKYO」のスタッフによるコラム

       

808TOKYO

808TOKYO

疲れない身体を作る!! ① ~とっても大切な鉄分の話~

鉄分とはいったい何であり、何の為に必要なのか?身体は食べたもので出来ている為、食べたものは勿論、その栄養と役割、自分にとって過不足ないかなども把握しておく事が、日々のコンディショニングとなり、ひいては疲れない身体作りへ繋がります。鉄分には様々な役割がありますが、1番有名な役割は”貧血予防”ではないでしょうか。
808TOKYO

やめたくてもやめれない!! 満腹なのに食べ続ける理由 ~コントール出来ない食欲の謎~

満腹なのに食べ続けてしまう理由の1つとしてエモーショナルイーティングについて説明しましたが、止まらない食欲の理由はこれだけではありません。本日は、お腹いっぱいなのに食べ続けちゃう(満腹過食)その他の理由についてお話したいと思います。 お腹いっぱいでも食べ続けてしまうのを止める方法として、どのような方法が考えられるでしょうか?
808TOKYO

【5周年記念】入会金割引率が変わる?!くじ引きプレゼントキャンペーン【Lottery 44】を開催中!!

原宿・表参道パーソナルトレーニングジム808TOKYOは4月4日で5周年を迎えました。日頃の感謝を込めて、入会金割引率が変わるくじ引きキャンペーン【Lottery44】を開催いたします。ハズレなし 最大 入会金無料(通常50,000円)+60分トレーニング1回券が当たるビックチャンス!!お得にダイエットを始めましょう。
808TOKYO

脂肪燃焼トレーニングHIITとは?~噂のトレーニングHIITって何?~

HIITとは、高強度インターバルトレーニングの略称です。HIITトレーニングはトップアスリートにも用いられるトレーニングですが、一般的にはダイエットとして取り入れられる事の多いトレーニング方法です。その理由の1つは『アフターバーン効果』です。アフターバーン効果とは、サーキットトレーニングなど高強度のトレーニング後にもエネルギー消費が続く状態の事です。
808TOKYO

腹筋を鍛える!!~ダイエット効率も上がるおすすめ腹筋トレーニング種目3選(アウターマッスル編)~

ダイエット効率を上げるトレーニングシリーズ『腹筋を鍛える!!』をテーマにお話ししていきたいと思います。ダイエットは勿論、カッコイイ美腹作りやくびれ作りの参考にもしてみて下さい。外見的にお腹の見映えをカッコよく・美しくする為には、アウターマッスル(腹直筋・外腹斜筋)をしっかり鍛え、筋肉の輪郭をはっきりさせる事が大切です。
808TOKYO

【新コース紹介】ジム通いリアルシミュレーションプラン”体験トレーニング3回コース” 新登場!!

原宿・表参道ダイエット専門 完全予約制パーソナルトレーニングジム808TOKYOです。本日3/16(土)より、通常お一人様1回の体験トレーニングが3回受けれる特別体験コース新登場。"初めてのジム通いで通い切れるか心配" "体力に不安がある" という方向けの、パーソナルトレーニングジム通いリアルシミュレーションコースです。
808TOKYO

男性のダイエットを考える~男性ダイエット成功のポイントとは?~

女性のダイエットの難しさが生理周期や体格差にあるのであれば、男性のダイエットはとても簡単に思えます。しかし、女性よりダイエットが成功しやすい男性の中にも、なかなか痩せれない方も勿論いらっしゃいます。そんな男性のダイエットを成功させる為に日々どのような事を意識したら良いでしょうか。おすすめはレコーディングダイエットです。
808TOKYO

痩せてカッコいい身体を手に入れたい男性を応援!!入会金が割引となる「メンズキャンペーン」を開始しました。

808TOKYOのトレーニングを通し、カッコイイ身体作りは勿論、健康的な身体作りや健康的な生活習慣を身に付け、仕事のパフォーマンス向上・生活のクオリティー向上、延いては自己肯定感を上げて毎日を心地よく過ごして頂く事が私たちの願いです。ダイエット専門ジムならではのサポート力で卒業後のリバウンドも安心とご好評頂いております。
808TOKYO

女性のダイエットを考える~女性のダイエットは何故難しいのか?~

痩せる努力をしっかり行っているのになかなか痩せられない・食欲が我慢できない・生理前過食が止めれない女性が "私の頑張りが足りないから…”とご自身を卑下する場面を多く見てきましたが、女性のダイエットには自分ではコントロール出来ない生理周期やホルモン・現代的ストレスや生物学的仕組みが大きく関わっている事が良く分かります。
808TOKYO

お尻を鍛える!!~ダイエット効率を上げるおすすめのお尻トレーニング種目3選~

テレビや雑誌・SNSなどでも数多く取り上げられているお尻トレーニング。お尻トレーニング専門ジムやお尻パーソナルトレーナーまで見かける程大人気のトレーニング部位です。808tokyoのカウンセリングでも男性・女性問わず"お尻にボリュームを付けたい" "ヒップアップ希望" とお尻についてのご希望をとても多く耳にします。